Jヲタクちゃんの語り場

初めまして!ジャニヲタ歴10年以上のちょっと変わったヲタクです笑

私がジャニーズにハマったきっかけ

こんばんは!たーです😊

今回は私のジャニーズにハマったきっかけについて話していこうかなと思います。


私がジャニーズにハマったきっかけは【母】がきっかけでした。私の母は、少年隊や光GENJIなど昔からジャニーズが好きで特に熱狂してたのはSMAP(デビュー前から解散まで)だったと話を聞きました。
私も何度かSMAPのコンサートに一緒に行ったことがありカッコイイな…と幼いながら思っていました。

月日は経ち私が小学三年生の時、漫画雑誌「ちゃお」を購読していたんです。
その当時Hey! Say! JUMPの漫画の連載があっていてそこで初めて推しというものが出来ました。
「山田涼介」くんにハマりました。かっこいいですよね…
その時母もJUMPさんがデビューしたのを知っていたので「この人カッコイイよね!」と話していました。ですが、私はお小遣いを貰っていたわけでもなかったためFCに入ることは諦めました。

その後、私が小学五年生の時に母がごくせんの映画を見てきて一言「可愛い子がいる!」と。それが玉森くんとの出会いでした。
まさにこれが一目惚れなんだな…って今でも思います。一瞬で好きって感情が出てきて、色々と調べました。
Kis-My-Ft2というグループに所属してる事、少年倶楽部に出てること、雑誌にも出てること、Jrなのに全国ツアーが出来るほどの人気、そしてCDデビュー決定…
直ぐにFCに入りたいと思い開設日に入会をしました。
(後に母もハマりFCに入会しました。)
当時はお年玉でやりくりしていたためキツかった思い出があります…笑

そして掛け持ち。
Hey! Say! JUMPに戻ってきたきっかけは高校の友達と妹がきっかけでした。
私はHey! Say! JUMP目的で少年倶楽部を見ていた時期があり曲は大抵知っていました。
高校の友達にとびっ子(JUMPファンの名称)がいたので10周年のアルバムを借りて過去のCDのMVを見ていたんです。
そしたら妹が「この人可愛い」と言っていたのが有岡くんでした。私もよく見るとかっこいい人が…となったのが中島裕翔くんでそこから妹と同時にJUMPさんのFCに入会しました。

King&Princeにハマったきっかけは、これも少年倶楽部がきっかけでした。
一際輝く6人のリアル王子様…(当時はMr.king VS Mr.prince)妹と見ていてカッコイイ…!と思い、見ているだけの生活でした。
この時はJr情報局には入っておらず現場もほぼ関東だったため1度諦めました。
それに既に私はキスマイ&JUMPで掛け持ちをしていたため学生の財力ではかなりきつくキンプリのFCは諦めていましたが、なんと妹が入会。ライブも一緒に参戦して担降りすることなく今でも推させて頂いております😊
ゆっくり自分のペースでいい…いつでもいいから戻ってきてね。

そしてTravis Japanにハマったきっかけ
これまで話したものとは少し違います。
旧TravisJapan(5人体制の時)がキスマイさんのツアーにバックでついていた時があって、当時川島如恵留くんだけ顔と名前が一致しているような状況でした。
その時のツアーで私はアリーナの通路横が当たっていて最後の挨拶を旧トラジャがした後はける通路がちょうど私のいる通路だったんです!勇気をだして手を伸ばすとなんと!旧トラジャとハイタッチ…😭
今思うと死にそうです…推しとハイタッチ…😇
そこからトラジャにハマり、七五三掛くんにハマりました。
その後、松松加入などがあり改めて推していこうと決意。
そしてJr情報局に入会、キスマイさんのツアーにその後もバックでついていて毎年玉森くんと七五三掛くんを見にツアーに行っています。
トラジャさんの現場は…落選続きで…舞台もライブも行けていません…倍率凄いですよね…😭<今年こそ当たれ…
今思うとハイタッチから好きになるって…って感じですが好きになるタイミングはいつかは分からないのでこういうのもありだと思います笑

と、このように幼い時からジャニーズにハマっているため
ジャニヲタ歴はかれこれ10年以上になります。
まだまだ浅い方だと思います…😅
これからもジャニーズの沼にどっぷりハマり、推しに貢ぎ続けるでしょう…💸


今回はここまでにします!
最後まで読んでくださってありがとうございました!